初めて体験した

今日通勤しましょうとバスに乗っていたら、運転士さんが突然ガソリンスタンドの前で、「お手洗いに行きますので1分停止します」といい、バスに乗客を残したままガソリンスタンドへ駆け込んでいった。夫は同じバスで以前体験したことがあるらしく、その時も今日の私のガソリンスタンドと同じところだったらしい。 バス会社御用達のスタンドなのだろうか。乗客も一瞬あっけに取られた感はあったけれど、本当に1分で戻って来られたので、文句をいう人もなく。 路線バスとはいえ結構長距離のバスなので、そういうこともあるでしょう。なんとなく運転士さんはかちっとしたイメージがあるので、あたりまえだけど人間なんだなあと実感した出来事でした。しかし、もちろん人間なんだから、1分で帰ってこれないような状態の時もあろうしなあ、と思うと、人の命もあずからなきゃならないうえに、そんな思いもしないといけないのか、大変なお仕事だなと思った出来事でした。車買取 一括査定LINE