悲しい成人式

成人式の日、美容院がなかなか空いておらず、母がみつけてくれた美容院で髪をセットしてもらいました。そこは昔からやってる近所のおばちゃんたち御用達な雰囲気で、60代~70代ぐらいのおばさん?おばあさん?が着付けの方1人、髪をセットして下さる方が1人みえました。今までほとんど伸ばしたことがなかったのですが、成人式のために伸ばして挑みました。髪型はうしろで全部の髪を束ねて持ち上げてスプレーで固めてあり、前から撮った写真はすべて七三分けのショートカット・・・。多少飾りがあるのかな??ぐらいに上のほうに赤いものが少し見えますが、どうみても20歳にはみえません。髪を持ち上げた位置が下の方だし、昔の人の着物姿は多分こんな感じだったのかな・・・と思います。1人だけ誰かのお母さんが混じってるみたいで、男の子に「お母さんみたい」と言われてその場から立ち去りたくなりました。周りの子達はボリュームのある感じのセットでかわいくて、私は年相応ぐらいだと自分では思っているけど、その時はホントにお母さんでした。 わかりやす~い!島根県の 脱毛料金が安いランキング