お留守番

アイシンミシン スーパージーンズを購入する前に | ジャノメミシンと比較!って何だか気になっています・・・。

ところで、昨晩、塾から帰宅直後に「明日、出掛けられな~い。やることいっぱいだから。」と言ってきました。

またいつものことぐらいに軽く受け取っていましたが、今朝、確認したら、また同じ答え。しかも、夫が聞いても同じ。

決心が固いようです。風邪で学校休んだりしたため、授業おくれちゃったし、家庭学習にも遅れが出たため、忙しくなっちゃったのでしょうね。でも、やる気になってほんとかった。誘い文句に「行く、行く。」ってついて来たらどうしようと内心思ってました。

遅れを自覚して、自分で身の振り方を考えられてよかった~。

それでよしっ!

というわけで、私と夫で買い物に出掛けました。娘には欲しいもののリクエストは聞いてあげました。

娘は静かに自宅学習です。母に様子をみてくれるよう頼み、私と夫はお買い物に。

来月は5日、6日と部活が休みなので服を見に連れて行ってあげようとおもいます。

小学校の頃に履いていたショートパンツがどれもピチピチです。14歳になってショートパンツはもうそろそろ卒業なのかもしれませんが、でも、数枚は持っていてもいいですよね。