漠然とした不安


参照:gogon.net/sozaiya_gogon/wp-content/uploads/2011/09/i11-74b-c400.jpg


家族が増えるとお金ってかかりますね。


独身時代から貯金は心がけてきたつもりですが、それも結婚資金としてあっという間に底をつき、何とか日々を過ごしている状況です。これって「その日暮らし」って言うんですよね。まあ、それも気楽でいいんですけど。


でも、何か漠然とした不安感が常にあります。


住宅ローン審査に通らなかったらどうしよう、という不安もあります。職業的には問題ないとは思うんですが・・・。


話題になっている節約本を読んでみたり、ネットで節約方法を見てみたりもするんですが、今の生活とかけ離れすぎていてとても実践できそうもありません。


ドラマのタイトルじゃないですが「なるようになるさ。」的な考えができる人に憧れます。