2014年5月

キッズモデルの撮影会

キッズモデルの撮影会

(公開: 2014年5月28日 (水))

キッズモデルの撮影会の様子が書かれているブログがありました。


私は子供がいるんですが、キッズモデルなんて、今まで考えてもいなかったんです。そうかキッズモデルってけっこう簡単に申し込んだりできるのかなと疑問に思いました。
immg53.jpg
参照:http://kidscandy.jp/fukayaRenon.html

キッズモデルというと、芸能界のどこかに登録してみたいな、入ったら本格的にしないといけないように思っていたんですが、どうやらそうでもなさそうなので、ちょっと今までよりも興味が出てきました。

もちろん私はキッズモデルはできないので、子供に考えてみようと思います。

漠然とした不安

漠然とした不安

(公開: 2014年5月27日 (火))


参照:gogon.net/sozaiya_gogon/wp-content/uploads/2011/09/i11-74b-c400.jpg


家族が増えるとお金ってかかりますね。


独身時代から貯金は心がけてきたつもりですが、それも結婚資金としてあっという間に底をつき、何とか日々を過ごしている状況です。これって「その日暮らし」って言うんですよね。まあ、それも気楽でいいんですけど。


でも、何か漠然とした不安感が常にあります。


住宅ローン審査に通らなかったらどうしよう、という不安もあります。職業的には問題ないとは思うんですが・・・。


話題になっている節約本を読んでみたり、ネットで節約方法を見てみたりもするんですが、今の生活とかけ離れすぎていてとても実践できそうもありません。


ドラマのタイトルじゃないですが「なるようになるさ。」的な考えができる人に憧れます。


ハウスクリーニング業者の新たな負担

ハウスクリーニング業者の新たな負担

(公開: 2014年5月25日 (日))

ハウスクリーニングを頼むと結構お金が掛かりますよね。なので大抵の人の場合はハウスクリーニングを依頼するのは特別な時だと思います。

引越しの時や年に一度の家へのご褒美とか、心機一転して気持ちも良い使い方だと思います。ですが、今ハウスクリーンングの業界で頭を悩ましているのが、死体処理の問題です。孤独死をした部屋の掃除を、大阪ではハウスクリーニング業者に依頼する件数が年々増えていっています。

長期間放置されたしたいの腐敗は凄まじく、作業員の精神的な負担も並ではありません。くれぐれも孤独死をしない生活を心がけ、もしその可能性がありそうなら行政に監視をお願いしておきましょう。

指のムダ毛も気にしよう

指のムダ毛も気にしよう

(公開: 2014年5月24日 (土))

手のムダ毛はふとした時に気になるものです。友達の中にはきちんと処理している子もいますし、生えっぱなしという子もいますから、気にするかそうでないかは人それぞれなのだとは思います。でも、たまに指輪をつけたりするような時に、やっぱりムダ毛の手入れをしておくべきだったと後悔することがあります。かと言って、指のムダ毛を毛抜きで一本一本抜くのは面倒だし、毛穴が目立つのも気になります。何かいい方法がないものかと思います。 http://tapcast.tv/Ginza_ude.html

ぽっちゃりだったころ

ぽっちゃりだったころ

(公開: 2014年5月19日 (月))

私の体型がぽっちゃりだったころのことです。高校生で部活はマネージャーをしていたので、自分で体を動かす事があまりありませんでした。ですが自分は標準体型におさまっているから、とまだ余裕をもっていました。平日は制服ですが、休日の部活には私服で登校していました。そのあとマネージャーで遊ぶこともよくありました。私は元からスカート派だったのですが、高校生にもなるとおしゃれに気を遣い始めますよね。友達はスキニーのジーパンを履きこなしていました。ですが私は...なかなか履きこなせるジーパンがなく、いつもスカート。もっと足が細かったら履けるんだろうな、と感じたことを覚えています。 脚やせエステ.net

夏の悲しい思い出

夏の悲しい思い出

(公開: 2014年5月16日 (金))

今でも忘れられないのが大学生のときに同好会のメンバーで海へ行ったときの事です。朝からしっかりとワキのお手入れをして 万全の状態で湘南の海へ向かったはずが、トンでもない事に。両腕を思いっきりあげて海の中で水かけをしてはしゃいでいた瞬間に、 男子から"わき毛みっけ!"と叫ばれてしまったのです。凍りついた私は慌ててワキを見てみると、朝、あれだけ念入りにお手入れした 筈なのに、ほんの1ミリ以下のムダ毛が伸び、それが黒い点々となって見えていたのでした。 それ以来、夏がトラウマになった私は水着やタンクトップを着ることができなくなってしまったのでした。 金山 脱毛

ムダ毛に対する無駄遣い

ムダ毛に対する無駄遣い

(公開: 2014年5月15日 (木))

まだ学生の頃にサークル仲間で海に行くことになり、急遽足の脱毛をすることになりました。 私は、常にジーパンばかりだったで、腕の脱毛はしていたのですが 足は見えないからまだいいやと思い延ばし延ばしにしていました。 家で自分で脱毛テープを使ってやるよりは、サロンに行って抜いてもらうほうがいいと思い 脱毛サロンを予約して行ったのですが、あまりにも毛の量が多いので数回に分けて脱毛した方がいいと言われ そんなに日にちもなかったので、どうしても全て脱毛したいと言ったら 結局サロン用の脱毛テープで脱毛することになりました。 自分で購入する脱毛テープとは違いがあることはあると思うのですが 金額もしますし、結局また抜く脱毛処理のために通わなければいけないと考えたら 海に行く数日前にでも自分で脱毛テープで処理すればよかったと思う体験でした。 堺 脱毛安い

お留守番

お留守番

(公開: 2014年5月14日 (水))

アイシンミシン スーパージーンズを購入する前に | ジャノメミシンと比較!って何だか気になっています・・・。

ところで、昨晩、塾から帰宅直後に「明日、出掛けられな~い。やることいっぱいだから。」と言ってきました。

またいつものことぐらいに軽く受け取っていましたが、今朝、確認したら、また同じ答え。しかも、夫が聞いても同じ。

決心が固いようです。風邪で学校休んだりしたため、授業おくれちゃったし、家庭学習にも遅れが出たため、忙しくなっちゃったのでしょうね。でも、やる気になってほんとかった。誘い文句に「行く、行く。」ってついて来たらどうしようと内心思ってました。

遅れを自覚して、自分で身の振り方を考えられてよかった~。

それでよしっ!

というわけで、私と夫で買い物に出掛けました。娘には欲しいもののリクエストは聞いてあげました。

娘は静かに自宅学習です。母に様子をみてくれるよう頼み、私と夫はお買い物に。

来月は5日、6日と部活が休みなので服を見に連れて行ってあげようとおもいます。

小学校の頃に履いていたショートパンツがどれもピチピチです。14歳になってショートパンツはもうそろそろ卒業なのかもしれませんが、でも、数枚は持っていてもいいですよね。